平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 


最近カードのモチベーションがだね?

こんばんわ、どうも最近家に引きこもってばっかりでクズ生活こと自宅警備員のtakoyakiです

あまりブログ書く事もないので近況報告程度に書いていこうかなとか思ってブラウザを立ち上げましたよw

さて最近chaosの対戦がスカイプでできないのでカードのモチベーションが下がっております。(カメラがありません)
なので新しいネトゲ、ブラゲをいくつか初めて見ました。
あまりモチベーションは高くはないのですが麻雀が好きなので「桃色大戦ぱいろん」を始めましたね
麻雀は強くはないですけど弱くても多少上がれるので楽しめてますww

さて今日ブログ更新しようと思った本題
最近めっちゃ人気でサーバーが常にいっぱいのブラウザゲーム
「艦隊これくしょん ~艦これ~」
始めました~~
いつ始めたって?8月になるちょっと前くらいです。
え?更新遅くない?って?しょうがないじゃんww艦これ楽しすぎてブログなんて忘れてましたよww

艦これは実際に存在した軍艦を擬人化(女の子)した艦娘と呼ばれるキャラたちで任務(クエスト)を攻略したり
自分の好きな艦娘を育てるゲーム(俺的考え)ですね。
自分は新規就任停止される直前に登録して横須賀鎮守府に最初入ったんですが
サーバーパンクのため大湊警備府に移動させられてそこで楽しくやっています。

楽しさが伝わるかどうかとかそんなのはどうでもよくとにかく自分の艦隊をSSして貼っていきますねww
2013y08m27d_220312749.jpg
序盤に軽巡北上を手に入れてから自分の中で可愛いと思ったので育てていたら驚く程強くなりましたww
いまではうちの主力…最初から主力だったと言えそうだけどww

2013y08m27d_220345029.jpg
ふこryじゃなくって扶桑姉妹の姉扶桑さんです。
この人もかなり序盤に手に入れた戦艦です。戦艦の中ではかなり弱い類なんですが初心者だった頃の自分にはとても嬉しかったですねw(この人を引く前に長門を一度轟沈させてるなんて口が裂けても言えないですよ)
途中から航空戦艦として艦載機も載せられるようになったのですが正直戦艦として主砲だけ積んでればいいような気がしないでもないw

2013y08m27d_220335230.jpg
多分艦これやってない人でもうちの艦隊の中では一番多くの人に知られてるであろう
妖怪「食っちゃ寝」こと赤城さんです。
補給のたびにボーキサイトを盗み食い、気がつけば枯渇する始末ですよ。
ちょっと怪我したらずっと風呂入ったきり出撃できなくなるしwすぐにバケツ(高速修復材)で追い出すんですけど
自分の中でもほかの人からも扱いは結構ひどいキャラですけど、真っ先に育てようとしてるキャラですね。
扱いはひどくてもかなり好きです。そうじゃなきゃ赤城のためにボーキサイト買ったり艦載機大量に開発したりしないです。
乗っけてる艦載機は毎日10回くらいずつボーキサイト蒸発覚悟で20/10/60/110レシピを回した結果です。
まだ満足してません

2013y08m27d_220323448.jpg
おさわりOKなことで有名且つ人気な榛名さんです。
素直で可愛いんですよww戦艦なので強いですし。この子も扶桑の直後くらいにうちに進水しました、とても愛着があります。
でも強化したくても資材がなくって開発できてないの(´・ω・`)
ごめんなさい

2013y08m27d_220327556.jpg
金剛型4姉妹の霧島さんです。史実では唯一近距離で戦艦同士の殴り合いをしたことがある船ですね、その戦いで沈んでしまった船ではあるのですが。
最初は「なんだこのくそめg‥(おいやめろ何をする!」てなってたのですが
気がついたら結構お気に入りですwww艦これは気がついたら好きになってたキャラ多い気がします。

2013y08m27d_220331235.jpg
うちの艦隊で一番手に入れにくい且つ強い船です。むつりんです。
装備が全部主砲で偏ってることと46cmじゃないことに関しては触れないでくださいwww
ほんと最近手に入れたのにどんどんMVP出しまくってすごい勢いでレベル上がりましたね。
いまでは霧島さんと扶桑さんに追いついちゃいましたよww
火力加工補正かかっても当然の様に撃沈させていく陸奥はとっても頼れる戦艦です。
長門と組ませてあげたかったorz
「私の中で火遊びしないで」ってセリフが個人的に好きです。
陸奥と火遊び(意味深)したいです。なんでもないです

自分はこのゲームに多少課金をしているのですが、どうにも効率が悪いので資材が足りません。
向いてないのか↑の艦隊が資材を食べ過ぎてるのかwww
最近Twitterも艦こればかりで楽しくない人は楽しくないかもしれないですね。

カードもモチベちょっと上げて対戦していきたいと思います(ほんの少しのカード分



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


