平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 

スポンサーサイト

焼きパルスィまわしてきたよ~~
いつも暇でしかたない管理人
takoyakiです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は昨日の夜構築した「焼きパルスィ」をまわそうと思い
友人“鳩サブレP”探し物は非日常管理人)
と“帝”☆どんなときでもドヤ顔なんだZE☆管理人)
のところに行ってきました。※敬称略

・・・・
なんで二人とも同じデッキ組んでるの??
焼きミラーとかバカなの?死ぬの?
まぁ二人ともオリジナルでしたが、勝率は俺が一番高かったですね(引きって強いwwww)
構築は参考になるものもありました
個人的には2.00か2.50のにとりと1.00C魔理沙の採用も検討できる範囲でしたね
EXリカバリーだけだとちょっと回復が追いつかないですね
一度崩れてしまうと建て直しきかないのに耐久が弱いせいで
ガンコンミラーは先に動いたほうが勝ちみたいなゲームでした

グリザイアの果実で組んだ由美子カッターと違って焼き3点減を踏み越えて焼き切ることのできる
火力のあるデッキになりました。オンバシラとか夢想封印などで裏にできてしまうので焼き3点減は機能しませんでした。
焼きメタセットほしいねwww
焼きメタも二枚以上ないと戻してスタートできてしまうので本家との対戦でも強いことはほぼ確実ですね。

活躍したカードは
2.00文
2.00一輪
2.00殺人ドール
2.50オンバシラ
2.50文椛

2.00の文は登場コストでキャラ1体破棄ですが、裏でも表でもいいので登場は楽ですね
登場前にパートナーにポーションつけて登場すると
登場時ポーション回収から文にポーションセット、2ドローでいいドロー加速になります
勝負の決め手になるハンドの枚数をキープできるしステータスもコストあるだけあって5/4と優秀です、毎ターン1ドロー追加のカードと考えると結構強いてかめっちゃ強いです。

2.00一輪は。。。言うまでもなく雲山とのシナジーですね、ステータスが低いながらもリカバリー薄いデッキでも控え室からリカバリー持ちのEX素材を回収からエクストラですぐにリカバリーが効きます。他にも落ちてしまった殺人ドールやハンドにセットカードが足りないときでもその場に応じて釣れるので戦略の幅が広がります。

殺人ドールに関しては書かなくてもいいですよね?www
強すぎわろたw
なに?終盤10点撒きってwww

オンバシラに関しては焼き3点減を踏み潰すのに必要ですね。
逆に言えばこれがある所為であっきゅんが機能しませんでした
強いといってもタイミングが絞られるのであまりたくさん入れるのはおすすめしません

2.50文椛=フィニッシャー
全体にATK2パンプと先制攻撃を与えるってテキストでまぁ見たとおり強いのですが
基本的にATKのほうが高いカードの多いこのデッキにおいては強かったですね
最終盤面の合計火力を10上げると考えるとどれだけつよいかよくわかりますねww
このエクストラのおかげで1キャンセルある状態でも踏み越えて勝つシーンが何度かありました

焼きパルスィは本家ガンコンよりずっと強いと思います
今度はさとりグットスタッフ組んでみたいなw
東方の環境は完全に焼き一色だろうと俺は思いますね
1.5すいかがんばれないかなぁ。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/187-89a8c8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


