平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 

スポンサーサイト

ヴァンガード非公認大会反省会
 
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は地元のショップで大会あったので出場してみましたwww
場所:桃太郎
出場デッキ:なるかみ(笑)
参加人数17人(0回戦により16人に絞られた)

1回戦目
相手のデッキ:スパイクブラザーズ○
何も言うまでもない相手のライド事故、以上。

2回戦目
相手のデッキ:かげろう×
一回もジ・エンドの効果使わせず手札もお互いいい感じの枚数で続いたもののこちらから一気に攻めに行ったとき
ヴァンガードのアタック→ツインドライブ→治×2で覚醒なら勝っていた、挙句に回復テキストは自分4点相手5点により発動せず。
そこから相手の覚醒トリガーくらい手札削られ負け。接戦だったが運で結局負けたのが悔しかった。

3回戦目
相手のデッキ:かげろう×
泣きたくなるくらいのライド事故wwwgrade2が引けないtakoyaki×☆☆☆で安定でしたwww
身内せんでしたwwww
4回戦
相手のデッキ:シャドウパラディン。ロイヤルパラディン。要はマジェ
相手はマジェのパワーが12000になってるの忘れて余計にガードしていて
変に手札減ってリミットブレイクするまでもなく圧勝。
女性プレイヤーでした、テンション高かったですw

1回戦が終わってからほかの人たちに
「覚醒軸鳴神って珍しいですね、戦えるんですか?」って言われてしまったwww
でもぶっちゃけ自分でも無理あるなって思ったwwww
身内では結構勝ってるし、みんな(一部)にも評価はされてるんだよなぁ~
2勝2敗って時点で強くはないんだろうなwww
それと覚醒あって中途半端に火力あるデッキだとガードしきれないのがあるから
若干は強いのかなwww自分では強いって言いたいよw
だからフリーで鳴神だけ回してみましたw
それの結果
ダークイレギュラーズ 1/3
かげろう 1/1
ゴールドパラディン  2/2
オラクルシンクタンク 1/1
バミューダ⊿     1/1
勝ち回数/対戦回数です
ダークイレギュラーズに負けまくってるwww
完ガ引けないと手札一瞬で持っていかれるんで厳しいですねww
次環境から殴りに行くだけなら最強のデッキになるんじゃないかな
ワンチャンだけならペイル
殴るだけならイレギュラーズ
硬さはかげろうみたいなねwwwでも環境染めるのはかげろうだろうねwwww
こんなこと思いながらここらでおわかれです~
ノシ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/233-9d00ed23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


