平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 


【耐久できるか】chaos@耐久芳佳(安値)【わからない】
勉強なんて知ったことか、カードやるぞっ!な管理人たこです
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はただ単にレシピ上げるんじゃなくって珍しく回してもない状態でのアイディアです。
いつもは手に入ってなくてもプロキシである程度回してたんですけど今回は
プロキシ作る暇ないんで、ある程度考えだけで貼ってみたいと思います。
まぁ安値で組むんで最初から大会に出ることは考えてないですね
ちゃんとガチになったら考えますけどwww多分ないですね、次環境も焼き薪菜だと思う



それから2時間後くらい。
んで出来たレシピが↓です
キャラ32
天空より永遠に「宮藤 芳佳」4
最高速への興味「シャーリー」3
余裕あふれる「シャーリー」2
見上げる「リーネ」3
応援する「エイラ」3
「マルセイユ」大尉2
心配する「坂本 美緒」3
変化の兆し「バルクホルン」3
譲れないもの「ハルトマン」2
自由気ままな「ルッキーニ」3
女医「アレッシア」2
高貴な魂「ペリーヌ」2
イベント12
ケッテ編隊による勝利1
501JFW 基地2
夜間哨戒からの帰投1
暴走シャーリー2
囚われた坂本2
はやい・おっきい・やわらかい3
セット7
震電1
サイン入りブロマイド1
支援物資1
電波探知機4

エクストラ10
“メイド服”の「リーネ」
愛機への自信「シャーリー」3
絶妙な援護「ペリーヌ」&「リーネ」
ミーナを称える「バルクホルン」&「ハルトマン」
鼻歌交じりの回避飛行「エイラ」
あこがれの上官「ペリーヌ」&「坂本 美緒」
きょとんとする「ルッキーニ」
500overs「マルセイユ」&「ハルトマン」

相変わらずの真ん中1トップの耐久です
最終が12/20で「はおや」「基地」で攻撃止めつつのデッキですね
セットはブロマイド付けますw
ミーナが違うデッキで使ってて足りてないので入ってないです。
買う予定がないので入れるつもりも特にないですww
中盤に震電をつけて攻撃→はおやで無理やりダメージ通すことを考えてる感じですね
それでデッキ差つけることに成功したらあとは耐久して相手のデッキが少なくなったところに
シャーリーエクストラ&LvUP、マルセイユ登場で6点焼き返し手与えて
次のターンにシャーリーLvUPでトドメさしたいですね。
基本回収とドロー、フレンドによる攻撃は行いません。
スキル無効セットとイベントが少ないので真ん中がどれだけ早く
大きくなるかが問題ですね
パートナーガード3上昇が芳佳でなければこのデッキも強かったはずなのにww
アレッシアをできれば序盤に引いておきたいですね
終盤はドローは控えめで。相手のデッキの減りよりも早くこっちが減ると
こっちが死ぬのでww
最高速への興味「シャーリー」の使いどころが問題ですね
強カードなので一応入ってますけど最近は1トップorフレンド速攻の貫通ビートが多いんで
あまり使いどころがない気がしてます、エクストラキャラが出ても
盤面整えるためだったりただのリカバリーと受けカードだったり
一姫と正面でぶつかり合って耐久残るようにある程度組んだんで
君望遥とかは多分手も足も出ないです
こんな感じですかね。

じゃぁこのへんでノシ

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/238-86363507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


