平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 


【chaos】デッキレシピあげますっ!@ジブリール
全くブログに出てきてなかったタイトル「ジブリール」を
こそこそ考えてたtakoyaki×☆☆☆ですっ!
組んでるの黙っててごめんねっ(๑≧♉≦)テヘぺろッ♥
というわけでジブリールのレシピです、まだコピーカードで回してる状態です
一般販売されたら速攻組みます
その日のためにわざわざジブリールのゲームまで全部終わらせて受験勉強
をしない毎日を送っていました。


ここからレシピです、
◎キャラ32
世話焼き天使“ジブリール”スピカ「早乙女 もも」4
生徒会長「綾小路 葵」4
匂いフェチ「星川 ユズハ」4
ごくフツーの幼馴染(のはず)「真辺 リカ」4
おにいちゃん大好き「神野 ひかり」2
ホニャララ天使「ラヴリエル」3
不幸少女「音無 芽衣美」2
体育会系「乱橋 仁美」3
悪戯好きな悪魔「マイマイ」3
超腹黒悪魔「メイメイ」2
おおらかな女「村上 義清」1
◎イベント12
スライム拘束1
わしゃわしゃ2
最後の抵抗3
最悪の選択肢2
愛し合う二人2
想いの伝わる桜2
◎セット6
和服1
捨て猫2
アメリカンドッグ1
あやしいきのこ2
◎エクストラ
噛み合わない二人「ジブリールアルテア」&「ジブリールユノス」3
二人は聖天使「聖天使ジブリール」&「聖天使ジブリールアリエス」2
残虐非道?「マイマイ」&「メイメイ」2
元気いっぱい「乱橋 仁美」&ドジっ子「音無 芽衣美」1
伊達・リカ次郎・政宗「聖天使ジブリール」2

↓パートナー
モモ
 【登場】[自分ののフレンド1体を控え室に置く]
 【自動】【パートナー】自分のバトルフェイズ開始時、相手のバックヤードが15枚以上ある場合、目標の相手のフレンド1体を↓にしてもよい。
 【Battle】[自分のキャラ1体を表から裏にする]ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。その後、相手の控え室のカード1枚をバックヤードに置く。この能力はバトルに参加していても発動できる。

やはりこのタイトルにもありましたね。一姫っぽいテキストの
キャラ裏2・2上昇、でもメインドローじゃないですね
相手の控え室をバックヤードに飛ばすテキストです。
控え室使うデッキとなら相性いいですね。
フレンドも噛み合っているかどうかは別としてそこそこ強いので
悪くはないんじゃないでしょうか。ただ一姫と違って
このキャラ本人によるドローがないのでそこの不安は少しあります、
一姫は本人の効果で2枚ドローできるのもあるので
そこがだいぶ違うと思います。やっぱり環境トップってだけあって性能がすごいですね
ただこちらのスピカは15枚バックヤードに飛ばしてしまえば
自分のバトルに入るとき相手キャラをリバースさせることができるので
攻撃面でも防御面でも条件さえ整えばかなり有利に戦えるはずです
その為にはいち速くバックヤードを15枚にしないといけないですね
バックヤードに贈る手段としては
・世話焼き天使“ジブリール”スピカ「早乙女 もも」
・不幸少女「音無 芽衣美」
・最悪の選択肢
・噛み合わない二人「ジブリールアルテア」&「ジブリールユノス」
くらいなのでやはり大半はパートナー効果頼みとなります。
かと言って使いまくってるとアド損大きいですね、相手ターン1回、自分ターン1回くらいで
音無さんが登場したときに一枚アルテア&ユノスを2回と考えて5往復。
そんなに毎回都合よくも行かないと思うのでおそらく早くても
14ターン(相手、自分それぞれ数えて)くらいかかるんでしょうか?
それまで耐えられるかと言われればおそらく無理。または手遅れ、アド差広い
そんな状態でしょう。
そしてドローソースも真ん中がドローソース出ないので正直安定性はないですね。
ただアタックガード1ドローが出てくれているのでそこで貫通無効、棄権互換を使っていければ
いい感じなんでしょうかね。考えものですw
とりあえずしばらくは一姫相手にどう戦えるかを考えながら構築を考えます。
では今日はこのへんでノシ




この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/239-1d2cb8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


