平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 


【chaos】デッキレシピあげますっ!@ゆるゆり♪♪
まったく自分がいつも行ってるブログの管理人さんたちはいつもいつも面白い記事を書いてるのに
自分は大会レポートとかレシピうpとかそんな機械的なことしかできない残念な人ですwww
それでもレシピうpはやめませんwwww
懲りずにうpし続ける管理人を許してやってくださいwww
というわけで(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
takoyaki×☆☆☆です

アニメもまともに見てないけどイラストだけで釣られて買って、
あかり可愛いとか思ってるアホ主ですよwww
金ないのに・・・
いまレシピを考えているのは、あかり、ちなつ、京子です、
全部組みますよどれだけ時間と金がかかろうとも。

そんで今日は真っ先に完成しそうなあかりです
個人的に器用なパートナーは好きだから組みました、器用貧乏とか言わせないですww

↓レシピ

chara32
“ごらく部”ホントに主人公?「赤座 あかり」4
“生徒会”妄想モード「池田 千歳」3
“七森中”2年生「船見 結衣」4
“生徒会”副会長「杉浦 綾乃」2
“ごらく部”での思い出話「吉川 ちなつ」 3
“ごらく部”での思い出話「歳納 京子」2
“ごらく部”ミラクるん大好き「歳納 京子」2
実験好き「西垣 奈々」3
“生徒会”囁く「松本 りせ」3
“七森中”1年生「大室 櫻子」 3
“生徒会”京子がライバル「杉浦 綾乃」1
”生徒会”動揺する「古谷 向日葵」 2
ivent12
溢れるお茶と想い 2
試験対策 3
ジャンケン 1
温泉旅行 2
アッカリ~ン 1
食事のために 2
新しい特徴 1
set6
漬物3
ラムレーズン
幼い頃の思い出2
extra
“七森中”登校風景「吉川 ちなつ」&「船見 結衣」1
“生徒会”素直になれない「杉浦 綾乃」2
“ごらく部”恋心を寄せる「船見 結衣」&「吉川 ちなつ」1
“生徒会”妄想鼻血少女「池田 千歳」1
“七森中”お手伝いする「大室 櫻子」&「古谷 向日葵」2
プレゼント制作中“生徒会”「古谷 向日葵」&“ごらく部”「吉川 ちなつ」1
“生徒会”通じ合う「松本 りせ」&「西垣 奈々」2

勝ち筋云々
序盤はあかりの硬さでとにかく耐久します、
中盤にワンチャンから相手の盤面を焼き、そしてある程度の打点を通します、
終盤は打点通ることもまずないと思うので相手が弱キャラで受けてきた時にアッカリ~ンを
叩き込んで勝とうと考えてます。ドロータヒ狙う勢いで耐久しちゃいますよw
相手の判断ミス一個で即死、貫通はアッカリ~ン含めて2面の予定です
パートナーで受けたとしてもそのあと9貫通は結構痛いと思う、
勝ち筋はこれくらいですね

組んだ本人の理想の流れ、戦い方
手札を増やしてうたたね等イベントを使って戦います
基本は受けからの返しのデッキです
相手が耐久だと多分きつい、それに対して3面くらい殴ってきてくれる殴り合いするデッキは
結構いい線行くと思う。
意識したことはなにより選択肢を増やして戦うことです。
あかりの能力を使って手札補充、回収からの安定。結構強いテキストだと思うんですよ、
あとパートナーがなかなか落ちないのも安定性に貢献しますよね。
初手で“七森中”2年生「船見 結衣」を引いていればこのキャラをだすだけで
耐久が12にもなります、
これを後攻1ターン目で裏返すのはかなり厳しいものがあると思います。
ただ、序盤にガンガン嫁効果を使用して手札を増やしてもまぁいいとは思うんですけど
終盤は相手のデッキより自分のデッキが多いという状態を作っておかなければいけないので
序盤から引きまくってエンド時ハンドオーバーとかは避けたいです
特にキャラがちゃんと埋まるまでの3~4ターン目は打つイベントも特にないですし。
エクストラも中盤以降の火力パンプや相手の盤面取り用のカードなんで序盤は使わないですし
ハンドが足りないっていうことがない限りあまり使わないかもです。
あと個人的に“ごらく部”ミラクるん大好き「歳納 京子」を手札に2枚抱えておいて
ほかの京子を破棄乱入→もう一度乱入→あかり効果回収→乱入から
“生徒会”素直になれない「杉浦 綾乃」をエクストラ、Lvupまでつないでファイナルターンにしてみたいですww
合計15点叩き込んだあと全体4・4上昇はなかなか強いと思います
ハンド8枚あればできるので、自ターン終了時7枚と考えても
ガードドローあると考えれば1枚余裕ができるし
セットついてればさらに1枚余裕があります。
意外と現実味ありますね。セットあり、千歳ありの状態なら
セット割、凹むを打ったあとに構えを崩して止めというのもない話じゃないですね
相手がとにかく受けに走るデッキだったら
”生徒会”動揺する「古谷 向日葵」を毎ターン登場させて圧殺して回収してを
繰り返して直焼きしてとどめさしてやるですw最近直焼き、超絶受身なデッキが増えてるので
一応メタ(笑)程度に入れておきました。あかりなら耐久嫁の攻撃くらいうけきってくれると思いますw

じゃぁ長文打って疲れたし、もう眠いので今日はこのへんで。
ノシで~す

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/244-c3bfa22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


