平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 


【chaos】デッキレシピあげますっ!@紅魔編

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
全く金がなくってもお構いなしにレシピを考えプロキシで回し
そして最終的に組んでしまうからお金がないことを自覚しない馬鹿な管理人です

紅魔編のレシピ考えました
まぁフラン安定だよな~
それでも自分は咲夜を組みます
自分はそのタイトルで2番目か3番目位のデッキを組みたくなっちゃう人なんですwww
フランは可愛いし強いけど
咲夜さんには負けますね( ・´ー・`)
なんといってもメイドですからwww
ko007.jpg
今回画像ちっちゃくてすみませんwww
時間を操る人間「十六夜 咲夜」  ステータス4・4 2/2補正
【登場】〔自分の<紅魔篇>のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[自動]【パートナー】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトルフェイズ終了時まで、目標のキャラ1体は耐久力がこのキャラ以外の自分の<紅魔篇>のキャラの体数分減少する。
[自動]自分の「紅 美鈴」が登場していて、このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてもよい。
よく見るシンプルで器用なテキストだけどイマイチなカードです
でも周りと構築をある程度ちゃんとすれば結構行けるカードです
本家やってる限りだとちょっと足りない感じがしますけど
ある程度のカードは揃ってる感じがしますので
それで組みます、基本は焼き型よりのグッドスタッフって感じです

あれこれ言ってないで貼りますかw
キャラ33
時間を操る人間「十六夜 咲夜」 4
紅魔館の門番「紅 美鈴」 3
紅魔館の頭脳「パチュリー・ノーレッジ」 4
“東方紅魔郷”「フランドール・スカーレット」 1
紅魔館の幽閉姫「フランドール・スカーレット」 2
魔と恋の御札「霧雨 魔理沙」 2
アイシクルフォール「チルノ」 2
冷気を操る妖精「チルノ」 3
ムーンライトレイ「ルーミア」 4
ホーミングアミュレット「博麗 霊夢」 4
緑髪の妖精「大妖精」 4
イベント9
彩符 極彩颱風1
幻幽 ジャック・ザ・ルドビレ 2
紅色の幻想郷 1
秘弾 そして誰もいなくなるか? 2
幻世 ザ・ワールド1
奇術 エターナルミーク 2
セット8
チルノの青いリボン 2
銀のナイフ 2
レーヴァテイン 4
エクストラ10
Stage1 夢幻夜行絵巻「博麗 霊夢」&「ルーミア」 1
東方紅魔狂「フランドール・スカーレット」1
紅より儚い永遠「霧雨 魔理沙」 1
Stage2 湖上の魔精「大妖精」&「チルノ」 2
ルーネイトエルフ「チルノ」 2
“東方紅魔郷”魔法少女達の百年祭「パチュリー・ノーレッジ」&「フランドール・スカーレット」 3

組んでみた感じ多分そのままだとダメージを通すのがすっごい難しいです
貫通は終盤の魔理沙とナイフがくっついてるキャラだけですからね
とりあえずやることといえば
レーヴァテインをたくさんくっつけて殴って行く。
相手に減少メタ、焼きメタが付き始めたら秘弾を打ってドローしながら盤面のセットをはがします
イベ、キャラで焼きを挟んで行って落とせるキャラは落として
そうじゃないキャラは咲夜さんがナイフで刺してくれます
それと終盤のフランちゃん一人エクストラが強いと思いますね
ガンガン焼いてダメージ差つけて終盤相手の盤面全裏してラッシュかけて終わりって感じ
勝ち筋はそれくらいですね
セットによるメタには結構強いと思います
キャラが問題ですね、ただ減少、焼き両方のメタを置いておくのは結構大変なので
どちらかで落として動けばいいと思います



ここまで書いてなんですけど
やろうとしてることは結局混沌符さとりのワンパンを真似したいだけのデッキなんですよ
バイト薪菜、さとり両方使ってましたが強さは両方の間くらいですねwwwwww
でもレミリアよりは強いかな~
パチュリー相手だとちょっと厳しいなぁ~
フランはちょっとやりにくいけどワンちゃんあるかなあ~~
なんて考えながら組みましたが
混沌符相手だと多分何も出来ないデッキです(;^ω^)

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/249-3e9955db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


