平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 


WSのデッキを素人がうpしちゃうよ。
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今回は最近WSモチベがちょっとだけ上がってきたので
WSのデッキを組んでる途中です。
途中、それでもレシピあげちゃいますっ!(馬鹿death)

数枚コピー紙入ってても問題ないよねっ!!
あっても気にしないしっ!

アイマス緑赤
まずはLv0から~
121211_0117~01
この中に偽物が1枚あります、当てた人(リア友)には若干の賞品あげます(笑)
次Lv1
121211_0119~01
なんか前の環境に似たような感じです、すみません・・・
次Lv2~3
121211_0121~01
まぁ無難な感じ
最後にCX
121211_0114~01
この中にも偽物が3枚。こっちは当てても賞品はないです

さてテキストになってるレシピが↓
Lv0
秘めた才能? 美希2
頼りになる!? プロデューサー1
天海 春香3

方向音痴あずさ3
OFFタイム 真1

竜宮小町のリーダー 伊織2
夢への一歩 涼2
浮世離れ貴音1

Lv1
竜宮小町への憧れ 美希2
みんなのアイドルやよい3
次のステージへ! 春香1

寄り道4
OFFタイム 律子1
大きな秘密 涼3
凸凹コンビ 涼&夢子2

Lv2
ためらう鬼軍曹 律子1
超!美少女アイドル 伊織2

Lv3
アイドル復帰! 律子4
気まぐれな美希4

CX
READY!!3
ALIVE1
relations3

SMOKY THRILL1

えぇっといつものようにちょっとした構築者の考えを書きますねぇ~
とりあえず大きくデッキとして見ると「寄り道ビート」です
やたら1枚しか入ってないカードが多いです。
WSにおいて1枚だけ入ってるカードはあまり仕事しないのは知ってます。
chaosのやりすぎで「なんか1枚でも引けるからいいや」の思考になってますww
0帯に関してです。もうプレイングなんてさっぱりなんですけどね( ・´ー・`)

とりあえず「天海 春香」か「夢への一歩 涼」を立てて1回か2回殴れれば多分ストックは十分です。
 0帯でもしっかりストックに埋まったCXを掘り返せるように1コスト使用は入ってます、
この2キャラは手札のCX処理にも貢献するのでできれば意味もなく盤面に置きたくはないですね。
先攻であればとにかく「方向音痴あずさ」を立てて移動しながらストックを稼ぎましょう、やることは
それだけです(`・ω・´)
 1帯がこのデッキのメインです、やること多いです。
アタッカーは「みんなのアイドルやよい」「大きな秘密 涼」ですね。サポートとして「凸凹コンビ 涼&夢子」「竜宮小町への憧れ 美希」ここの2キャラで攻撃して助太刀を打ってくれたら美味しいです。
「凸凹コンビ 涼&夢子」は序盤こそ小さいものの放置したらサイドは通らない、アタックしてもパワー足りないというもはや化け物の状態になるのでみんな嫌がりますが、このキャラは盤面にいつまでも長居させる必要はあまりないです、なぜかというとこのキャラのマーカーはチェックできないのでもしかしたらCXをマーカーとして持って行っている可能性があるのです。ていうか、それでいったい何回負けたことやら。
なのでいいとこマーカー3~4枚で止めておきましょう、任意効果なので相手のチャンプで強制的にマーカーにしなければならないとかはないのでストックを使わずに9000の壁になってくれたと思えばまぁ十分ですよね、それと不安になったら「OFFタイム 真」を使ってデッキを確認してCXと中に入ってるキャラを見ておくというのは言うまでもないですよね?1枚だけこのカードが入ってる理由はここにあります。この理由がなくても3枚、2枚と入れてもいいくらい強いカードなのですけどやはり「みんなのアイドルやよい」のパワーが自ターン6000止まりは流石に火力が足りないので減らしました。0帯の相討ちが使えない、サイドによる5止めがしにくいというところで評価はするのですけど、やっぱり全体ではなく応援という点、永続ではなく相手ターンだけという点で減らしました。
次に「みんなのアイドルやよい」のパワーですけど、「竜宮小町のリーダー 伊織」が2人後列に並んでいればどこにいても7000になります。7000のラインであればまず1/0のキャラでそのまま抜いてくることはないです。
そして1/1のキャラの攻撃でも「寄り道」を打てば体外返り討ちにできるラインです。AB!の「“神の使い”天使」に全体500パンプ、レスト1000パンプ込みの9000でも超えれます、環境のラインとは戦えそうです。
「寄り道」は2帯になる前に2枚【必ず使っておきましょう】
そのために握っていれば返り討ちにしましょう。できなそうであれば2帯もLv1のキャラで戦うことを少し考えながら戦いましょう。最近はLv2も1帯とパワーラインがあまり変わりません、極論自ターンにCXを打ってラインを底上げすれば厳しい戦いにはなりますが、ストックを減らさない程度には戦えるはずです。
2帯は「寄り道」が2回打ってあることがほぼ前提です。引けてないと本当に辛いです。
2帯に入る前に「超!美少女アイドル 伊織」を1人は手札に握っておきましょう。このカードがないとパワー足りないです、ほかに出すキャラは「気まぐれな美希」だけです。扉が7枚入ってるので2帯の間でも手札に加えてとにかく2帯を回復して長引かせましょう、それとおまけ程度ではありますが、「ためらう鬼軍曹 律子」でチェンジしましょう。最初はこのチェンジギミック主体で組んで、「ためらう鬼軍曹 律子」が4枚入っていたのですが、
ストックが足りない→宝袋CXを入れる→手札足りない
とまぁ見事に噛み合わないデッキが完成し、どうあがいても2帯で事故が起こるデッキになってしまったので
1帯のラインを整えやすく、3帯に繋ぎやすいデッキを意識しました。
ストックの目安として
回っているときは
0帯終了時→2
1帯終了時→6~8
2帯終了時→6~8
3帯終了時→death
こんなかんじですかね
基本的に2帯は「気まぐれな美希」を何度も立てるのでストックは多分増えないです。1ターンに2人立てるとストックは減ると思いますがそんなに都合よく何枚も引いたりしないと思うのでコスト1のキャラ、「気まぐれな美希」という感じでいつも自分は回してます。そうなるとストックはあまり増えないです。

そしてなんで青緑ではないのか



ここから先はほぼ言い訳と文句ですw

コピーカードまで混ぜてるんだから青の「古き都の貴音」も使ってしまえって言う人もいたり、普通に手に入れて入れろとはいうのです。
安定して早出しできる回復持ち。ただ手札を捨てるデメリット有り。すっごい強いし魅力的です。
ただRRで高額。

ただRRで高額。
もうこの一つがほとんどの理由ですw
自分個人としては青を混ぜるとすこしだけ構築が変わるのですが
個人的に緑軸、青タッチ、CX全て赤というのは少し色事故の不安があります
まぁちゃんと実績残してる点ではそっちのほうがいいとは思うんですけどねw

なにより一枚店売り2000円ってちょっと・・・
4枚買ったらこのデッキ組めちゃいますよw



あと今日遊戯王の大会を友人が開いた(勝手にやった)のでお邪魔させてもらいましたww
自分は緊テレ代行で出場して勝ち抜けシステムで2戦目に勝ち抜けました。
もうそれだけしか言いませんwww
自分はあまり乗ってないけど大会のルール、景品が見れるリンク↓
変態+変態+変態=
リア友3人が楽しくやってるブログですw
遊戯王ばっかりだが、まぁ文章は面白いのでちょっと見てみるといいかも。

てなわけで今日はこのへんで~ノシ

tako「はぁまた記事更新するだけで1時間以上使っちまった。」

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/251-873fdc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


