平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 


chaos公開カード【英雄&AQUAPAZZA】

今日も公開されてますね、英雄戦姫とアクアパッツア
今日はセンタープレ前日で実は忙しかったりするので考察はしますけど
テキストは打ち込みません。コピペしたいよって人には申し訳ない。
というわけで(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

もうすっかり寒くて文字打つこの手も震えてます。

最初は自分が期待してたクリスカ、アンネロッテ系テキスト持ちのパートナー
ch_today02_20121220001526.png
“円卓の騎士”迷子の小兎「パーシヴァル」ですっ!
もうこのアタックガード3上昇のテキストがあるだけで安定しますよね、
チャンプ時もこちらが裏取られず、ガード時も硬い。
攻めるときは攻めることが出来る。ステータス関係においてこのテキストはかなり強いと思ってます
てかガード3上昇とアタック3上昇がそれぞれ分かれてるキャラには誤ったほうがいいですwww
二つ目のテキストも悪くないです。
エクストラに直接つなぐのもいいし、システムキャラを毎ターン寝かせてガード予定キャラをしっかりつぶせる点も評価高いです。レストしたキャラを相手ターンに棄権でスタンドさせるのも面白そうです。
他のカードとのギミック性を持っていないで自分自身の効果だけで完結できている点で事故を起こしていつもの動きができないというのがないとかの理由を考えてもかなり強いですね。あとはどれだけレストがうまく使えるかじゃないのでしょうか。
相手キャラを無駄にレストさせたところで殴れなければ仕方ありません、ここまで強いパートナー候補を並べたからには実践レベルのフレンドが入るというのを予想してもいいはずです。
スキル受けをレストさせて真ん中の3上昇した攻撃を序盤に通していく。
後半は耐久ステータスにして相手キャラをフルタップからフルパンを狙っていくくらいの考えを自分はしてます。
エクスカリバーをセットして相手にでかい貫通で嫌がらせするのも強い動きかもしれないです。
そもそもこの手の効果を持ったパートナーに2/2修正のセットをつけられるというのは一方的に相手パートナーを潰すことができるのでナポレオン砲をたくさん入れて凹むなどを打つのがいいんじゃないでしょうか。
あとは優秀なドローソースが出ればだいぶ化けますね。

ch_today_20121220001515.png
アクアパッツアの新パートナーですね、
個人的にはまだ評価するのは早い気がします。
そもそもハクオロがいま公開されてない時点でこのキャラの強さはまだわからないです
ハクオロがシナジーを持っていてそれなりor使いやすければかなり強いと思うのですけど
わけがわからない登場やテキスト持っていたりしたらこのパートナーは使い物にならないと思うので
デッキ全体としての予想はやめておきましょう
ただ、単体での減少テキストは次の環境はアンネロッテをメタするのが確定なので
アンネロッテに入っている「エイリン」を止めるために多少は減少メタが入ってくると思うんですよ
そう考えると若干辛いかなとか思います。
凹む、3撒き等を利用して相手の盤面を取ったあとにどでかい貫通が殴れると思うと環境はないけど
ある程度意識はしておきたいデッキにはなると思うんです。
ただし受けが弱いので序盤に流れを持って行かれてリカバリーに手を回すことになったりしたら
勝てないでしょうね。

今日はこんなかんじですかね。
個人的には
英雄戦姫は「パーシヴァル」アクアパッツアは「マルチ」って感じですかね。

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/254-4f10a612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


