平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 


【chaos】デッキレシピあげますっ!@英雄*戦姫(二回目)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
明けました。めでとうございます。
年明けセンター前デッキ構築とかなにしてるんですか?ってレベル、自分は国立合格したいですけど
ほぼ諦め状態な感じです、まだ必死に勉強しますけどね。
まぁ悪いことは分かっていてもやめられないのがtakoyaki×☆☆☆ですw

さっそく先行販売で組んだ英雄戦姫のレシピをあげます。
ここからは先行販売されたカードのテキスト、使用法等のたくさんのネタバレを含みます。発売までカードのテキスト確認しない。レシピは何もない状態から自分で考えるって人は見ないでください



珍しく追記に書くんですよ。まぁネタバレはいかんからね。公開カードならまだしも

キャラ
“円卓の騎士”迷子の子兎「パーシヴァル」4
怖がり船長「クック」3
熱血船長「マゼラン」3
“円卓の騎士”新たな力「ランスロット」4
法の遵守「アショーカ」1
清らかなる心「アショーカ」4
“水着”の「ナポレオン」4
パーティードレスの「ハンニバル」3
偉大な作曲家「ベートーヴェン」3
イルミナティを統べる者「ムー」2
“水着”のヴラド・ツェペシュ2
イベント
食いだおれ1
ヒミコの願い、タケルの誓い1
遊牧の民2
イヴァンのお仕置き2
天の御使い降臨2
屋台でデート2
アキレスマッサージ3
セット
ナポレオン砲3
エクスカリバー1
エクストラ
音楽家と戦術家「ベートーヴェン」&「ナポレオン」2
EUの要「ナポレオン」&「ハンニバル」3
肉体派と理論派「マゼラン」&「クック」2
在りし日の「アショーカ」3

人気ランキング一位の人のデッキですww
パートナーテキストがステ上昇と除去なんで結構攻撃的なデッキに仕上げてみました。
パートナーテキストがフレンドの状態に頼ってしまうので、エクストラ、レベルアップをしっかりできるような感じに自分ではしたつもりです嫁の効果を挟みながらEUの要とか出したりすると相手のスタンドしているキャラが全員寝たりします。
意識することで言えばとにかくスキル受けを寝かしながら殴ることですね。対戦した感じスキル受けを寝かすだけで3面の貫通が相手の盤面をブルドーザーのように押し流していきます。
嫁の打点上昇方法はランスロット(これがいないと始まりません)マゼラン&クック、ナポレオンですね
ランスロットがいると嫁に貫通が付き且つ打点が2上昇します、登場方法もリカバリーなので使い勝手がいいというかこの子が出たからこそこのデッキは強いのだと思います
マゼラン&クックは基本立てたいです相手ターン中のパンプはこのキャラしかいないのでアンネロッテ、クリスカに唐揚げや携帯が装備されたとき何もできず突破されてしまいます、
ナポレオンはエクストラを見てもわかるとおりにガンガン使って過労死してしまいます。
盤面に残ることは基本的には少ないです。ただクリスカ系テキストのミラーになったときガード3上昇付与フレンドを立てることが多いじゃないですか、それをされたとき妖怪「1足りない」が現れゲームを潰されてしまいます。手札が基本的には足りないデッキになってしまっているので凹むをそのキャラのためにガンガン使っていると枯渇して厳しくなってしまいますのであえて残してランスロット、マゼラン&クックの分を貫通させてやりましょう。
使っている感じで言うと真ん中はかなり大きくなるので先上がりして相手が突破できないでいると必然的に手札が増えていい立ち回りができます、相手が気がついたら差が埋まらない状態を作ってやるのが一番いい周りだと思います。焼きにはあまり対策を打っていませんがマゼラン&クックで割と十分と判断しています、だからあまり焼きを気にする必用はないかな?って感じです、周り焼いたところでほとんどがアタッカーかスキル受けなんで被害は少ないです、そもそも嫁でしかアタック受けない感じなんで。
それと相手のスキル受けを意識することはまずないですね。基本スキル受けが起きてる状態がないので、ワントップと言ってもスキル受け1体で詰まないのが大きいと思います、相手の嫁を一撃で踏み越えられる火力とフレンドの大きめの貫通2面はかなり強いと思いますね、スキル受けが毎ターン寝てしまうのに棄権でおkと言われてもそんな入ってるわけではないので2~4回くらい普通に使われても勝てますね。棄権、うたたねメタはそのターン攻撃が通らないのが嫌ではありますが一応面取りできますし、手札を使わせられるのでかなり楽だと思います。

まぁ自分もまだ20~30程度しか回してないのであまり言えることはないんですけど
勝率はかなり高いと思います、次の地区大会じゃいるんじゃないかなぁ~て思いますね
ではこのへんでノシ 

あぁ勉強しないと
この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/260-5fb45c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


