平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 

スポンサーサイト

WS大会レポ【何回目っ!】

最近狂ったようにカードゲームしたいtakoyaki×☆☆☆death
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は日大の一般試験がありました。
数学は
「余裕~満点ちょろいわぁ」
と思って20分くらい前には寝始め。
テスト終了後マークしてないことに気がつき爆散
※大問二個だけマークしてません
英語はちんぷんかんぷん
理科は物理を普通にいつもどおりの8割くらいですかね。

ぱっとしないなぁ~

んで本題のWSに関する記事にいっくよ~


場所:桃太郎深谷店
人数14人
出場デッキ:灼眼のシャナ(カムシン軸)
把握できたデッキ
D.C-生徒会、D.C-生徒会、D.C-鍋
なのは-雷光フェイト、
シンフォギア-ノイズ(
フェアリーテイル-青黄
化物語(ゆにこーる
SAO-TD
ミルキィホームズ(鳩サブレ)等
結果×○○×一回目の負けが敗者復活の勝ち上がりルールにより一度勝ち
んで結果
準優勝

勝ち上がりからまた勝っていって準優勝ってどうなのよww
もうちょっと全勝っ!とか書きたいよww





とりあえず書こうか。



1回戦 VSD.C生徒会 ×
Lv0で相手のCXが6枚見える大事故。
これは行けたんじゃね?とか相変わらずのぬるさで考えていたら
意外とこっちがCX引けなくってソウルが通せずいまいちな立ち回り
こっちLv2-0のときリフレ直前3パンでCX2枚めくりそのまま掘れずリフレッシュ
これが痛手となり一気にLv3-2までもっていかれる
回復がほぼないこのデッキからするとまともにLv3の準備が整ってないうちに上がるのは
ほぼ負けフラグ
結局相手に3点3パンで負けました

2回戦 VS雷光フェイト 
パワーによる制圧されたかなぁとか思ってたら
相手の後列がそろわずシャナ独特のパンプ方法によりがんがん相手の面を削っていき
アド差付けまくって勝てた感じ。
相手が7500とか8000とかばっかりLv1~2の間立ててたのでいい感じに
相打ち→カムシン→3000上昇→アタックでばしばしたたいていって勝ちました
理想の動きした感じ

3回戦 VSフェアリーテイル 
自分の勘違いでなければ前回シャナで挑んだときにBASARAで返り討ちにした人?かな?
って思ってましたあってるかわからんですけどw
フェアリーテイルは組んだことはあるんですけど、結局あまりまわさず友人に託してしまったので
動きそのものはあまり知らなかったっす
そんな中対戦始まって
デッキが半分くらい削れたころから大体わかってきたので動きと打点にあわせて調整から踏む動きをとっていき
アド差ひらくかなって思ってたらさすが青軸でした。手札ぜんぜん減ってない
でもソウルが基本的にLv2並べる分こっちのほうが上だったのでアンコールしながらダメージレースで優位を取っていき
最後は相手Lv3-3のときに最後1パンで
「2点からフロントします、トリガーチェック、乗ったっ!!!!!!4点!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
てなって狂ったようにテンションあげてしまいましたww
結局4点通って勝利。
久々に手に汗握る試合をさせてもらいました。ああいう試合をもっとたくさんしたいです。
さすがに騒ぎすぎた。


4回戦 VS化物語 ×
さすがに決勝卓、いつものようにLv0帯をとにかく投げつけ思考停止
なんてことはしないでちゃんと考えながらLv1までお互いちょっと多めにCX見えながらも
いい感じに回りました。ただ化物のほうはCX対応しなかったので多少こっちが有利だった気がします
Lv2でリフレッシュ前に山越えの4点直撃をもらってしまい一気にLv3に
このとき相手の盤面が
暦バニラ、暦バニラ、暦&ひたぎ
こっちの盤面が
ヴィルヘルミナ、ヴィルヘルミナ、マージョリーで
暦から順番に攻撃してきたので
マージョリーにカムシンの1500上昇を当ててしまって
相手のストックにあったCXを3コストアンコールで掘ること許してしまいました。
こっちがダメージレースで不利になってるときにこのプレミは結構痛いです。
返しでLv3-0、正直ターンは行って返ってきてファイナルターンかな
と思ったのですけど、正直カムシンがひたぎに焼かれる前に終わらせたかったので
一気にLv2の相手をそのままLv3-7まで持って行ってやろうと思って
歩む道シャナ2面を展開対応クライマックスも握りLv2-5の相手をぶち抜く準備完了

1点相手に当てて相手リフレッシュ。確定でLvアップ

そんで3点から3点が通り

もう一面の歩む道シャナで攻撃1点当ててそれがキャンセル

3点からチェックで3点通る(あと一点)

マージョリーがサイド1点でチェック1点
ここまで来たら奇跡の逆転劇なんですけど
「こっちがダメージレースで不利になってるときにこのプレミは結構痛いです。」
はい、ただのフラグ以外何者でもありませんでした。
8枚もデッキに戻ってた所為で
1点でキャンセル。
3回戦で狂ったテンション復活
「うわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!」
ってなりました。店長も大目に見てくれたんだろうけどもうちょっと静かにやる。
で結局返しで控えのCXが4だったので
がん通り、7点もらって負けました。

準決勝、決勝はとても楽しいいい試合ばっかりでした
シャナ崩そうかなとか思ってた自分にとってはWSやめなくてすみました
復帰して2週間でやめるとかちょっとww
次はヘカテー軸で行きたいですね。
シャナで2回出場して両方準優勝なんですよ、決勝に出てくるような
実力のあるプレイヤーに勝てないあたりやっぱり自分はプレミの多さがありますね
今度フリープレイを動画にでも撮ってプレミを数えてみようかな。
結構いろいろ反省がある大会でしたが、自分のステップアップにはちょうど良かったかな?
って思います。

長文になったけど今日はこの辺で。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/266-85bc8088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


