平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 

スポンサーサイト

WSの大会ですね。レポートですよ~
今日ももちろん大会あったんで大会出てきましたよっ!
というわけで(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ほぼ国立やる気ない管理人takoyaki×☆☆☆です

場所:桃太郎深谷店WS公認大会
参加人数:14くらい
使用デッキ:灼眼のシャナ(ヘカテー)
もうあれでしたね、参加してた人の人数多くてメモ取るの忘れてましたねww
大会結果をば先に
×○○3位

1回戦VSシンフォギア(ノイズ)○
帝との身内戦でした。
ヘカテーを早出ししてさくさくダメージ回復して行って最終的にダメージ逆転から
Lv3にして詰めて勝ちました。
普通の試合でした。

2回戦VSrewrite×
テンプレ通りのrewriteでした。
相手が事故起こさないと勝てないなって思っていたけど
相手の引きは普通、Lv3でイタキス出てきて4キャンセルしないと負け
もちろん負け。悔しかったな。

3回戦VSビジュアルアーツ○
ゆにこーるとの身内戦でした。
どうして今日はこう地雷デッキが多いのかということをよそに
CX事故を手札で起こして、
Lv0の時点でフィレス効果でCX切らなければならないくらい事故を起こしましたw
でもデッキの中の少ないCXがちゃんといい位置でキャンセルしてくれたのでダメージレースは
若干こっちが有利に進んで行きました。
Lv3をストックが足りず相手が並べられないので回復できなくて返しで
詰めて終わりでした、回り方は微妙でしたね。

4回戦VSミルキィホームズ○
久々に相手のプレミで勝ちましたね
相手が必死にこっちのシャナ&祐二を倒そうと考えてて
CXフェイズ開始時に控え室のCX枚数聞いてきて
takoyaki×☆☆☆「さっきCX切ったんですけど実は八枚あって、ソウル乗っければそっちの勝ちなんですよね」
相手「え?」
相手のソウルの合計が4、焼きも含めて5自分のデッキは六枚。残り点数は3-0で七点もらったら負け
だから六点通せば自動的にリフレッシュで3-7になって負け
結局ソウルは乗らず3-1の相手を2×3で全部とおり自分の勝利
プレミするような相手じゃなかったので気が気でなかったですwww

今日は身内はほとんどネタデッキで出てた中
今日来てた人はDCとかアイマスとかガチばっかりでしたw

んで。きょう出場したデッキはカムシン軸に戻しておくのでレシピを最後に上げておきます
130218_0133~01
Lv0は
・手札を切れる
・ストック掘れる
っていうのを若干意識しました。
Lv2が入ってくるので若干枚数は削ってあります。絆を手札使う時にちゃんと使えると
アンコールしやすくて強いです。基本的には0帯でアドが取れるとは思ってません、
安定してストックが2貯められてあとは流す感じですね。
あまり0帯長いと手札がかなりきつくなってきます
130218_0137~01
Lv1は
・手札を増やす
・低コスト高火力
守るべきものシャナはLv2に先上がりする理由はこのデッキはあまりないので
相手がLv3早出しとかをするデッキじゃなければ連動使って一気にダメージレースを有利にするために入ってます
基本的にLv3は回復耐久になってますけどある程度のダメージレースでの余裕と相手の面を取りに行ける火力を評価して入れてます
戦闘を介さないので終盤の詰にもよく使います。
登場コストがないから前のターンにガンガン使って返しで登場できないということがない
詰め用キャラなんで使い勝手は良かったです
130218_0138~01
早出しするためのヘカテーとカウンターですね
Lv3ヘカテーは早出しして対応をうち、早出しされたキャラを叩きに行って回復をドローする
大事な役割があります
そもそもLv3ヘカテーは効果を使ったら自壊効果あるので助太刀打たせることができればいい気分になれます
カウンターは見せてあればいいです。Lv3のシャナ悠二に攻撃するのに無駄に火力を上げてきてくれます。
130218_0138~02
Lv3は詰めの鬼と言われるシャナにもかかわらず詰め手段はシャナ悠二だけ、
回復することが目的なんでそもそもほかのカードはいりません。
てかコストが足りません、Lv3はカードの効果通りに動いてれば勝てるときはちゃんと勝てます
負けるときはヴァイスしたってことでww
130218_0139~01
CXは見たまんまです。
扉をもうちょっと入れたかったかな。


きょうはこの辺でノシー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/268-c40f0657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


