平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 


chaos公開カード【オーガスト3.00】

オーガスト3.00の公開が始まりましたね。
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
カラオケ、焼肉焼肉、カラオケカラオケとリア充()な生活をしているせいで
お金が足りてない管理人takoyaki×☆☆☆です

さっそく公開されたカードを一気に貼っちゃいますか
ちゃんと一枚一枚ある程度考察したいと思います。
RRつぐみ
まっさきに公開されたパートナー候補のキャラですね。
TDでメインドローとフレンド強化だったのでメインドローはないなと覚悟していたのですが
やっぱりドロー効果はつきませんでした。
ガード3上昇は予想の範囲内ですね、
効果自体はだいぶ強いと思うのですがテキスト的にガード3上昇よりもドロー効果の方が回しやすかったと思いますね。
このキャラ以外の図書館四体が登場している時に3上昇という効果なのですが
いま環境を考えると
キャラが全部埋まる前にゲームほぼ終了もない話じゃないし
四面埋まってから本番なんて遅いデッキは流石に大会ではみませんね
四面埋まる時にはほぼ終盤です。
フレンドを3上昇させて全体2上昇かけておそらく収録されるであろうリカバリー2・2上昇を使い4・4上昇させれれば9点上昇。10点乱入貫通のキャラがいれば19点ですね
割と凶悪なのですがやっぱり遅すぎる気がするので自分はまだ違うパートナー候補を待ちますかね
からあげ
普通に言う「唐揚げ互換」と言われる貫通付与系セットカードですね。
タイトル制限じゃなくOS制限のあたり既存のデッキの強化にもなりそうです
オーガストっていうタイトルが大図書館にならなくってよかったですww
余談ですけど、このタイトル「スク水」ってカード多いですねww
公園幸
グリザイアの迷宮以降のパックにはほとんど入ってる「公園幸互換」の優秀なドローソースです
この手のキャラがいるかいないかだけでそのタイトルに手札が足りるか足りないかの問題を解決してくれます
必須すぎてめちゃくちゃ高騰するんですよねww
混沌符の方では布都というお互いの嫁アタック時ドローがいますけど2タイトルにしか入りませんでしたね
これ以降はあれになるものだと思ってました
二種選択イベ
リトルバスターズでも収録された優秀なイベントです
採用はデッキによりますが手札使用1でのキャラ4点焼きorリカバリーなら
かなり使いやすいと思います。
個人的にはかなり好きなカードです。
あとイラストやばいですねw
ゲームの方でも出てきてるようです。
黒ストッキングって個人的にすごいいいと思うんですよ~
やばいっすねwwwwww
※一応言っておきますがそういう趣味はありませんw
スキル受け
スキル受けです、最近の環境的にもこのカードがないだけで環境を見ることができません。
なんでレア収録なの?足りない時多くなるからアンコモンとかにしてほしいw
全体パンプ
最近の単騎エクストラらしい手札2枚カット登場ですね。
エクストラデッキに一枚忍ばせておくと盤面全体のラインが足りない時に便利そうですね
スキル受けとネームが同じなのでスキル受けを潰してしまうのが残念ですが
ほぼ必須のスキル受けから全体パンプになれると考えればまぁ入れておく枠があれば
入れていいと思います


公開されてるのはここまでですね。
また溜まってきたら考察し始めます。
では今日はこのへんでノシ

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/272-aed226c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


