平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 

スポンサーサイト

珍しくでかい大会行ってきたよ~
皆さんどうも
寝る時間が最近狂っててほかの人の生活に合わせられないtakoyaki×☆☆☆です

土曜日に東京五反田TOCビルの方でCMVカーニバルがあると聞いたので行ってきました
本来の目的は混沌符妖々夢編の先行販売でしたね
行ったら友人いたのでその人に3箱買っておいてもらって自分の荷物は減らして置きましたw
でやることもないのでchaosTCGネオスタンダードに出場しました

1回戦 VS アージュ遥 ×
最近の遥はうたたねが4枚入ることを知らなくって3枚落ちてて回収無効貼ってあるからしのげるだろ
って思って待機してたら手札からうたたね落ちてきて負けちゃいました。
自分の情報が足りてないことと相手の貫通無効のタイミングが良すぎて・・・
明らかに自分の実力不足で負けました。久々でしたねww
言い訳のように聞こえるかもですけど
対戦相手の遥の人は3位入賞だったそうです。
公園幸互換をケイアタック時の焼きで落とせない盤面になってしまう構築になってたので
盤面全部円卓になるデッキはそういうとこが強いんだなぁ~って思いました、
それでもトリスタンは強く見えないんですよねw
2回戦 VS &PR麗 ○
初手でランスロット、パーシヴァル、アショーカ、握ってさらにアトラスが初手で登場してしまう
ほぼワントップに対して負け筋がない手札をしたので
毎ターンちまちま削ってあとは守るだけみたいな戦術をとってました
セット依存デッキってだけあって斬鉄剣の強さがすごいことになってましたw
3回戦 VS アージュクリスカ ×
一言で言うと
「事故って負けた」
ですねwww
ランスロット引けないパートナー初手で2枚
待つのか攻めるのかのプレイミスでワンチャンを失いました。
勉強になった
4回戦 VS VA唯湖 ○
序盤で鈴&恭介が立ったので焼いて立ち回ろうとしたら
焼きメタくっつき、健吾真人たってほぼ詰み。
それでもスキル受けで受けつつちょっとずつ通して山のさを作って
最終に相手がパートナー持っている賭けに出てフルパン
持っていたのでこちらの勝利
すごいきつい試合だったけど楽しめた。

結果は2勝2敗とまぁ微妙な感じ
弱くもなく強くもなく
3戦目の事故がなければ勝ち越せたかもですね
3戦目勝った先の人に勝てるとは限らないですけど。

混沌符のほうは紅魔編のデッキを持っていなかったので出場できませんでしたww
いまTD美鈴組んでます。
しばらくはみちると美鈴をフリーで回します。よければスカイプで対戦とか
よろしくお願いしますね

じゃぁ今回はこのへんでノシ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/273-691a62ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


