fc2ブログ
平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 

chaos公開カード【オーガスト3.00】3/18~3.22
さぁて今日もひたすらにたくさん書いていきますよ、公開カードの考察
毎日毎日これを見るのだけが生きがいみたいなレベルでこれしかしてないですwww

早速貼って書いて貼って書いて~

RR麻帆
メインドロー嫁ですね、この最初のテキスト見るだけでワンチャンを感じてしまう自分は多分病気
下のテキストの一つ目
相手フレンド限定の減少効果、これをするだけならもっといい効果のキャラが違うタイトルに
いると思うのでそっちを組んだほうがいいですね。このキャラが好きとかなら別ですが
コストも微妙に重たいのが気になります。
二つ目のテキスト、打点耐久上昇効果ですね。
メインフェイズにしか発動できないということで相手の攻撃に合わせてってことができないので
すごい微妙ですね。フレンドパンプしたいなら同じ枚数くらいドローできる凪使ったほうがいいかも
個人的には器用貧乏な気がします。
いろいろできるデッキが完成しそうですが、やっぱり尖ってないのでなにかが足りない気がします。
ネームについても公園幸互換と同じなので手札が足りないでしょう
凛々しいイラスト、かっけぇっす
U葵
三焼きで落ないシステムフレンドという位置での評価高め。
パートナーに貫通付与とガード3上昇これだけ見ればかなり強いと思う。
真帆自体があまり大きくなるパートナーとは思えないから貫通は微妙かな?
っておもうけど結局フレンド貫通で真ん中が貫通じゃなくて適当に流されるよりははるかにいい。
登場も初手から出せて強いと思う。
U凪
グリザイアくらいから出始めたレスガ持ちフレンド、登場もリカバリーなんで
枠に困ったらこのキャラって感じに使いやすいと思います。
薪菜と違って攻撃時7点ていうとこが評価できますね。
イラストいいね、いいおっぱいだ。
キャラ回収
キャラ回収イベント、個人的にはいままでの表スタンド→裏リバースのほうが好きなのですが
このタイトルの凪がパートナーの場合一気にバックヤード増やせるので使いやすいかなって思います
ただ控え室の飛び方がすごいことになるんであんまり何枚も入れられないかな?
パートナー候補とシナジーもってるイベントは好きです。
単騎水結
のときのあかりでお世話になったテキストのカードですね。
リカバリー持ってるのが優秀です。
直焼き嫁出てるので使うことになりそうです。
U水結
リカバリー、焼きメタ、ドローソース全部を一人でやってのける優秀なフレンド
水結ネームを使うならこのキャラでほぼ確定で大丈夫でしょうね、
のアレッシアに近い能力ですが
減少と焼きどちらが止めておきたいかと言われれば確定でこっちなんで、
アレッシアは初手で出してもテキスト出るよ、
って言われても登場方法から初手で出ないし2体以上っていう条件は合ってないようなものですね。
見たときにすぐ「これはつよい」って気がつきましたねw
底辺プレイヤーの自分でわかるレベルなんでかなりなものだと思います。
こんなに強いカードがこれ以降のOSに入るのかって思うと怖いですね
ほんとに焼きデッキが環境で息しないのがわかります。
やっぱり相手キャラをレストにしたほうが強いのかな?
なんて思うことがいっぱいあるカードでした
Rさより
最初見たときは
「な゛ん゛でぇ゛~~~赤文字ぃぃぃ~~~↑!!!!!!!」
てなりましたが、パートナーで組めば面白い耐久デッキが完成するんでは?
みたいなことになりました。まぁ考え直したら
ただ硬いだけのパートナーなんて何年前の環境だよってなりますよねw
結果「な゛ん゛でぇ゛~~~赤文字ぃぃぃ~~~↑!!!!!!!」
乱入現象キャラ
猫?猫だよね?いかついわww
このタイトルはまだキャラ回収出てないのでわからないですが
ドローソース多いので使いやすいと思います。
RRさゆみ
相手のバックヤードが肥えてるほどテキストがブッ壊れていくバックヤード嫁。
上のほうにダメージ与えていくエクストラ出てるのでそこと組み合わせると使いやすいかな?
序盤のバックヤードに飛ばす効果もアドバンを失うわけじゃないので
使いやすいと思います。ただ15枚飛ばしきる前に負けてしまうかもってのが心配です
序盤に一気にダメージ通せるだけの火力が欲しいんですがバックヤード嫁の宿命ですね。
序盤はフレンドで直ダメージを与えてそれを飛ばす感じになると思います。
棄権と基地が出れば強いかもですね。(欲を言い過ぎ。)
これの公開を見たとき
「うっひょ~~~~!!!イラスト神カードキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!」て
テンションクソはねあげて喜びました。
可愛いっす!まじかわいい!!このイラストならバニラでもレストドローでも
パートナーにできる自信があります!!!
というわけでこのキャラは組むの確定。

すでに公開されたカードで考察しているんですが、スキル受け立てられない耐久。
どう考えても絶望的な弱さだと思います。それを踏まえて組みます。
R佳奈
嬉野さんのシナジーフレンドですね。登場方法も比較的重たくない。
嬉野さんのアタック時ダメージとガード時バックヤード飛ばし。
嬉野さんの耐久を突破するように調整するために使った手札を控えからバクヤ飛ばす感じになりそうです。
素で突破してくるクリスカ、来ヶ谷、アンネ、パーシヴァル、みちるには辛いでしょうね。
たぶんクリスカ相手だと放送事故なみの試合になると思います。
耐久はやわくないけど乱入唯依さんの攻撃を受けれないのが不安要素。
もちろんクローデットも受けれません。最近フレンドの貫通打点でかくなりすぎです。

結構今日は書きましたね。
イラストがすごいよくってパックがどんどん楽しみになります。
使いやすそうなフレンド、パートナーが出るたびこれ使うこれ使うって言ってますww
多分全部のパートナーで組む~って言ってますねw
それくらい楽しみです。嬉野さんかわいすぎ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/275-781b7055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!