平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 


別にゲームをやったわけではないが真帆が可愛い
こんちゃ~
すんげぇ長いあいだ更新する、更新するって言ってて結局更新してなかったデッキレシピですねww
激戦水結を組むモチベーションが上がっててそれどころじゃなかったですwww

とりあえずそそくさとレシピあげますww
chara34
圧倒的なカリスマ「望月 真帆」4
生徒会副会長「多岐川 葵」4
流れ着いた先「儀左右衛門」3
割と隙の多い「御園 千莉」2
クールないたずら好き「御園 千莉」1
アプリオの特殊サービス「鈴木 佳奈」3
楽しい嘘「白崎 つぐみ」4
同好会の依頼「桜庭 玉藻」3
お人好しの読書マニア「筧 京太郎」4
筧の友人「高峰 一景」2
放送部ホープで声優「芹沢 水結」2
厳しい世界で生きる「芹沢 水結」1
スピーカー越しのアイドル「芹沢 水結」1
ivent13
つぐみのスピーチ2
誘い出したベランダで2
二人の休息1
二人で持つ買い物袋1
吹っ切れた佳奈1
料理は愛情!1
足裏マッサージ1
路電事故と痴漢と4
set3
まじかる つぐみん3
extra10
謎のメイド少女「筧 京子」2
お目付役「高峰 一景」&気付いてた「筧 京太郎」2
浮き足だつ「桜庭 玉藻」&「鈴木 佳奈」1
学園を楽しくしたい「白崎 つぐみ」1
壊れない関係「鈴木 佳奈」&「御園 千莉」1
打ち解けた想い「桜庭 玉藻」&「白崎 つぐみ」2
弥生シスターズ「鈴木 佳奈」&「白崎 つぐみ」1


最近環境でちらほら見かけるようになったそこそこの強デッキの真帆さんです。
今季自分がメインデッキとして使い続けることを誓ったデッキです。
羊飼いをまだやってないのでどんなキャラかわかんないですけどイラストかっこいいので使ってますww

いつも使ってる感想としては動きが完全に全裏特化の焼なので千鶴、みちるにはかなり強い印象
結局焼き減少が常駐してサイズアップしてしまう唯湖姉さんはかなり厳しい印象
焼き唯湖に対しては貫通無効を常に握れてればいけるけど2投じゃさすがに不安要素でしかない
棄権を全部抜いてそれでもいいのだけど、結局真ん中の効果がリバースにするので
リカバリー聞かない時の事故回避カードとして入れておきたい。
環境をみると↑の感想になる
実際フリーの勝率は7割は常にキープってところ、フリーで対戦するデッキに環境三強がいないことを踏まえると
少し足りない気がする、ワントップと焼きデッキに弱い印象、何かに特化されると特化しきれてるか微妙なこのデッキからするとやはり押しきれない時がある。

単純に思う弱点はやっぱりスキル受けが入っていないところ。
なんで入ってないかって言われると
「枠がなかった」なんてとても苦しい言い訳になってしまう。
でもフレンドを毎ターン一面リバースさせてテキスト使いたいので登場しにくいのはある。
ちょっと前までは3枚入ってたけど結局徐々に枚数が減って最終的に今に落ち着いた
真ん中がそこそこ固くなれるのと貫通無効を回収、キープできれば戦える。
そもそもガンガン焼いて打点と押して相手にプレッシャーかけるデッキなので、
回収ループで耐久とかは考えてないですね。
個人的にはゲーム終了まで平均自ターン数えて5~7ターンで終わらせたいので
スキル受けを立てる暇はあまりない、
次に「誘い出したベランダで」が入ってる理由
自分はスキル受けが入ってないと棄権互換は入れないのですが、やっぱりどうも上に書いたとおり事故回避でしかないんですよね。
切り返すためのリカバリーカードかとりあえずスタンドしておいて欲しいカードとかに使うだけですね。
一枚減らして貫通無効にすることを考えてる枠ではありますね、正直あまり使ってない。
このデッキで多分一番使われてないカードですw
正直大会で結果を残している人たちの構築とあまり変わらないんですが、千莉が入ってることくらいかな
千鶴メタはデッキ全体みればわかるとおり焼いてどうにかしようと考えてるのですが
結局固めのフレンドがいると押しきれないので「佳奈&千莉」で解決することを考えてます。
種のフレンドも個人的に評価が高いカードばかりなので採用してます。
ケイ、唯湖とかにはよく使いますね

デッキ全体の考察はこんなものかな。
自分が思うこのデッキの立ち位置としては
中の中くらいですね
上-上 千鶴、焼き唯湖、ビートみちる
上-中 焼きみちる、
上-下 ケイ
中-上 焼き蒔菜、アンネロッテ
中-中 真帆
くらいで思ってますね、この上とかの考察は地区大会でもよく見るデッキを個人的に勝手に評価してるだけです
「もっと下にいっぱいいるんだから、もっと上だろっ!」みたいなのは受け付けないっすw

環境考察はやっぱり焼きが強いねの一言でなんとかしたいのだけどどうして千鶴さんが強い。
やはり一方的な回収無効、サイズパンプと連パンをあわせてしてくるところ、基本どんな状況でもガードしてくるスキル受け。正直弱い理由が見つからない。
でも最近焼きが流行ってきたので上位入賞が少なくなってきた気がする。
結局焼けるデッキが千鶴に勝ちきれてると思う。
しばらくは柔軟に立ち回れ且つ高火力が出るみちるが環境を取るのかななんて思ってる
そんななか真帆とか明らかに修羅の道だけどどうにかこうにか頑張っていきたいと思いますw
今日はこのへんで終わりにします。
そのうちみちるのレシピもあげたいけどいま鳩サブレに貸してるんで、それが帰ってきたときとなると結構あとになるかもww
なんか適当なデッキくんで遊んでそれをあげよう。そうだそれがいい

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/281-7b99edac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


