平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 


レミニセンス、んんwwwwww環境以外ありえない!!

なにが環境かって?そりゃもちろん
イラストがだよっ!!

というわけでレミニセンス公開2日目ですね。自分は今日でデッキ組む嫁が2枚目にりました。
このままいくととんでもないかずのデッキ組むことになりそうですwwww
あきちゃん嫁候補
本編ではヤンデレ妹として出てきた秋ちゃんです、俺もだいしゅきホールドされたいです。
減少と焼きを併せ持ったパートナー、焼きの総合打点としては安定の合計8点ですね
両方持ってる嫁は8点までって決まってるのかな?
登場時の3点焼き(強制)、3減少を凹むしようと思って登場させると効果が発動してしまいますねw
でも初手で相手システムキャラを潰せるのは強いと思います。
ターン1じゃなければ個人的に思考停止「使う」だったのですが
ターン1なのが気になりますね。
もうひとつのテキストは単純な減少効果、
アクセラがいるときに2点じゃなくて5点に。相手嫁にも打つことができますね。
リカバリー登場cip2減少のキャラを立ててこの効果を使うとスキル受けが吹き飛び、単独先行の代わりになります
正直強いと思います。
問題なのはシュタインズ・ゲートの方で出ているラボメンPRまゆりですね
シュタゲでの採用率はほぼ100パーセント、テンプレを見れば確定で入ってます
あれが減少無効なのでそこに対する対策を考えれば上手く大会でも立ち回れそうです。
自分がよく使う望月真帆と違って裏にできないと多分どうしようもないタイプの嫁なので
あちこち削って貫通というよりやはり全裏特化の相手盤面吹き飛ばしからどこかを通していく感じになると思います
一番強い動きとして7点減少、3点焼きがあるので上手く使えるようにしたいと思います。
どこまで考えても貫通セットを付けるタイミングはなさそうですね。
アクセラで秋ちゃんに貫通付与とか出れば割と面白そうなものですが

アクセラprpr
で同時に公開されたぺろぺr…じゃなくてアクセラですね。
登場ドローとアタック焼きの7・3です、ぶっちゃけ言ってCらしい地味なテキストですw
ただ秋ちゃんと合わせれば単体でアタック時5点まで飛ばせて、アクセラ裏なら圧殺して何度も出す価値があるドロー持ち
個人的には使い勝手がいいと思います。
秋に貫通があればこのキャラで削って真ん中通す。
アクセラ回収しておいて裏のアクセラ圧殺登場cipドロー3焼き、アタック
でこれループ、個人的には強いと思います。どこか違うところでリカバリーとドローを出来ていれば
アタッカーはここと真ん中だけでいいのでメタ、システムを3面任せることができます
強い(確信)
あとぺろぺろしたいです
あくせらぺろぺろ

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/290-0f6feb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


