平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード、それは単位を犠牲にしてでも守らなければならないもの
単位が怪しい管理人たこやきです、お久しぶりです。

アクセラが可愛すぎて生きるのが辛いです。
日付変わって公開カードが更新されてしまったので今日は4枚書きます。

希望ちゃん嫁候補
嫁候補の希望ちゃんです。
本編で嫌いなキャラってのはいないんですけど個人的に希望は好きです
アクセラの方がもっと好きです

1つ目のレミニセンスのキャラにセットが着いたとき2・2上昇。
割と単純ながらしっかりとLv1分のサイズアップができます、みちるみたいにセットをぐるぐる回すようなことは
あまりなさそうですが毎ターンつけないといけないのは条件としては割と厳しいと思います。
一時的なパンプってことだけを考えると3・3くらい欲しかったかもしれませんねw
上の効果を補完するかのようなもうひとつの効果ですが
単純に言えばバトル中にセットを戻して付け直すっていうテキストですね。
なにか意味があるのかい?と聞かれれば単体での意味はほぼないですね。この効果を使うことでセットが一枚あれば必ず上昇効果を使えるだけですが、
セットを戻して手札にあるセットをつけなおす効果なのでcip効果は使いまわすことができます。

ここからは既に公開、収録されてるカードの他にも予想で書く事がありますので
実際に収録されなかったとしてもこの記事を更新、書き直す予定はありません。


この効果は
ここ最近ほぼ全てのタイトルに収録されている“携帯電話”互換のカードや、“からあげ”互換のカード
そしてトライアルデッキ限定カードとして収録されている“予防線の婚約指輪”を駆使して立ち回ることができます。
自分が考えた動きをちょっとだけ言えば
メインに携帯をつけてイベント回収からバトルに入り攻撃から相手が受けた場所次第で携帯を戻して“からあげ”をつけ直せばサイズアップにさらに貫通、ガードキャラを選択しているのでそのまま打点はしっかり貫通します。
他にも焼きメタシステムキャラが受けた場合セットを戻して“予防線の婚約指輪”をつけて焼きを飛ばして打点調整もできます。
入れるセット次第ではありますが補正値を2・2から4・0や3・1などに変えていっても相手の調整をずらして動けるので立ち回りとしては多少厄介になると思います。
相手のターンでも使えるので、何らかのセットをつけてターンを相手に返してバトルに入ったとき戻して携帯をセットし直し。これをすると相手のバトル中に防御札を回収することができます
強そうですね。

結構強いセット
イラストから見てもわかるように専用セットです。
個人的には専用と言わず、ほかのパートナーでも採用していきたいカードですね。
単純にセットしただけで相手のフレンドが1人レストになる、ほんとに強いと思いますね。
自前で貫通を持つことができるパートナーは携帯と一緒に枚数調整しながら採用してもいいんじゃないかななんて考えてます。ただこのカードを希望で使いまわすことができれば強いとは思うのですが希望が貫通を持たないのでスキル受けをレストにする理由もないですし、何とも言えないですね。

恋ちゃん
人気投票1位の恋です。可愛いです。すぐ赤面するところとかとてもかわいいです。
ただ攻略ヒロインじゃないんだよね~、そこが残念。
テキストについてですが、メイン開始時にデッキトップを3枚見てその中にキャラがいれば手札を一枚捨てることで登場方法を無視して登場させるというなかなか派手な効果です
登場させるさせないにしてもターン開始時にデッキトップを3枚見ることができる時点でなかなか強いと思います
3枚デッキを見れるので手札も含めればキャラ登場ができない事故は起こらないと思います、個人的には事故回避ができる嫁は評価高いです。
登場を無視して登場できるのである程度重めのキャラをたくさん入れておいても機能しそうです。速さこそないけれどそこそこ安定した遙みたいな動きしそうですね。あえて疑問を抱くなら手札は足りるのか?という話です。
まぁキャラ登場に手札を一枚使ってるとは言え出てくるのはデッキからですのでキャラ登場に手札は使ってないのでそこまでの消費はないでしょう、それを踏まえたうえで強いと思いますね。
あとのテキストはガード3上昇ですね、ノーコストでスキル受けを立てて硬いパートナーとか強い確定ですよね。
デッキタイプ的に凹む互換のカードがそんなに何枚も入るわけじゃないと思いますのでわりと安価で強いのかも
なんて思ってますね。

豆太郎
恋のテキスト以外で出す気にはなれない大型フレンドですね。
ステータスのせいでわかりにくいですが君望の“不器用なやさしさ「星乃 文緒」”の互換ですね。
自分は攻撃がこちらのほうが大きいのでこちらのほうが使いやすいと思います。
相手ターンの耐久も自分が思うに7も8もあまり大きな差ではないと思いますね
6を超えたら凹むでの処理が安定しそうですし。よっぽどのデッキでない限り7や8を安定して焼き切ってはこないと思います。
セット次第で結構な火力になるので主力としてこうげきすることになりそうです

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/292-0e98a093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。