平凡な日常 ~ポン・デ・リングは未来の食べ物~
chaos、東方混沌符、WSをやることを生きがいに頑張っています。
基本は住んでる近くの大会に出没します。
ショップ優勝できるかできないか程度の実力ですがメモ帳代わりに綴っていきます 


異国の地から帰国、あまりの暇さに大量にデッキを組もうと決意

実家帰ってきてクズ生活を送っているたこ焼きです、どうもこんばんわ
一応、今まで練ってきたアクセラの自分なりの答えを出したので
レシピ貼って適当かつ的確(笑)に解説(笑)をしていきます
chara34
主従を超えた愛「アクセラ」4
秀隆の親友「片桐 裕輔」4
秀隆の元教え子「片桐 愛佳」3
頼れる相談役「希望」3
資産家の秘書「マリア」2
秀隆への懐疑「佐々野 円」3
信頼と尊敬の眼差し「佐々野 円」1
誰とでも仲良く「キズナ」1
島津家の居候「キズナ」3
もう一人の生き残り「恭一」2
ドリームタウン特務官「長谷川 恋」4
アクセラへの信頼「島津 秋」4

ivent10
もう一つのレミニセンス1
新たなステップへ2
サービスショット2
病に苦しむ秋3
ドキドキ!ウォータースライダー1
アクセラの故障1

set6
コールドスリープ装置4
MAGIC RIP STICK2

extra
ホープタウン観光「長谷川 恋」2
食糧プラントのもたらした結末「片桐 愛佳」&「片桐 祐輔」3
振り回される「長谷川 恋」& 自由奔放「恭一」2
垣間見えた本音「佐々野 円」1
冴えわたるネームセンス「キズナ」&「片桐 愛佳」1
かわいい“水着”姿「キズナ」1

多分ビートです。
基本的にアクセラと希望or愛佳&祐輔で大型2面並べて叩くような感じでの攻撃をしたいでっきです
愛佳&祐輔の採用理由は手札を減らさずに序盤の控え室肥やしが出来るところですね、回収しないでもレベルアップができるように両方多めに採用してあります。
通信機互換は最初採用していたのですがやっぱり秋の回収を妨げてしまうので外しました。
恋のエクストラは優秀なのですが種が1種類しかない不遇っぷりのせいで使いにくいのですが
まぁどうにか使えたら強いかなぁなんて思って採用してます
最終面は4面貫通も狙えるしサイズアップもできるそこそこ動きやすいデッキにしてみました
防御面はスキル受け、貫通無効、棄権、うたた寝メタくらいしか入ってないですけど詰を止めれれば勝てると考えてるのでうたた寝から詰めたり貫通で詰めたりするのを止められるようにしてます。
リカバリーするときは無理をしてしまうと貫通面がなくなってしまうのですが
無理をすればリカバリーは簡単ということで完全に積みを作らないという状態にはなっています。
無理をしなくてもそこそこリカバリーできるようにはしましたから割と焼きには強めだと思います
完全な焼きメタも入ってるのでピン6から動かれることもないですし弱点はすくなめにはなってるはずです
まぁ眠いので今日はこの辺で止めて寝ます

ではまた今度~

この記事に対するコメント
      
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otakudouhitosuji.blog75.fc2.com/tb.php/295-0b63abc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

takoyaki×☆☆☆

Author:takoyaki×☆☆☆
どうも郡山市で大学生(笑)をしています
takoyakiです
chaos、東方混沌符、WSをやっております。
WSは最近復帰これからは頑張る
デッキレシピ、大会報告ばかりのブログですが
環境考察、プレイング云々の意見交換をたくさんしたいです。
いい加減友達欲しいですww

主な使用デッキ
Chaos
オーガスト3.00-望月真帆
レミニセンス-アクセラ
変猫-小豆梓
ぱいろん-シェリー(サブレ作
WS
まどマギ



東方が大好き
アニメはちょっと前まで見てたがもう見てない
ClariS、JAMpro大好き
↓フォローでもコンタクトでも待ってるよ
Twitter
tak219
Skype
takoyaki2519
郡山オーブにいるので連絡くれれば多分行きます




まよねーず工場
THE IDOLM@STER 『英雄*戦姫』応援しています!


